ゴーンさん 逮捕へ

0

    日産のゴーン会長が逮捕されることになったようです。

    ゴーンさんのリストラで退職したむじな庵としては・・・別に何も感じませんな。

    定年まで2年を残して希望退職したむじな庵に後悔は全くないし、むしろ新しい人生へ飛び込むチャンスを作ってくれたとさえ言えるのだから。

    そのゴーンさんなんで逮捕されることになったんでしょう?

    自分の給料を過少申告して、株主を騙したってことなんですね。

    むじな庵、過少申告できるくらい給料を取りたいなあ!

    10億円の給料。

    20億円!

    多いようだけど一流の野球選手より少ないなあ。

    それに欧米では普通だしなあ!

    でもそれを少なく報告しちゃアいけないんですね。

    トータル50億円位の過少報告らしいんだけど、これだけの巨大企業の功労者の給料としては多くもないし。

     

    ただ、これ内部の人間による告発だっていうところがなんかいやだなあ!

    結局権力争いの結果なんですな。

     

    これがひどい悪事の暴露であれば当然なんだけど、あんまり怒りを感じる犯罪じゃあないんだよなあ!

    だけど、なんで過少申告なんかしたんだろう?

    違法なことして得になることなんかないのに!

    ゴーンさん、お疲れ様。


    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM